1. ホーム
  2. トピックス
  3. 新型コロナウイルス感染症の予防対策実施について

公開日:2020年06月09日

新型コロナウイルス感染症の予防対策実施について

【毎日山の旅・登山ツアー】

ご旅行の催行につきまして、下記の通り新型コロナウイルスの予防対策を実施させていただきますのでご理解とご協力をお願いいたします。
ツアーまでについて
ツアー当日まで体調をしっかり整えてください。
アルコールジェル、マスク、ティッシュ、ゴミ袋(またはそれに準ずる物)を各自ご持参ください。山小屋泊がある場合は、シュラフカバー(またはインナーシーツ)をご持参してください。当社からお配りしたり、レンタル(貸し出し)はいたしません。
ツアー当日は、家を出る前に体温を測定し、マスクを必ず着用の上ご参加ください。
ツアー当日に、発熱または咳の症状がある方やご体調のすぐれない方はご参加をおやめください。
ツアー中について
添乗員、バス乗務員ともマスクを着用させていただきます。
バス車内は、適時に除菌し車内換気をいたします。
バス乗車時には、乗車口にアルコール消毒液を設置しておりますのでご利用願います。
ご旅行中はマスクの着用をお願いします。
バス車中やお食事中の大声でのお話はご遠慮願います。
現地受け入れ施設(宿泊・昼食場所等)においても除菌などの予防対策をしております。
ご旅行当日に「体調が良くない」「発熱」などの症状がございましたら、ご参加を中止してください。
登山中について
登山中は前後の方との間隔を空けてください。
登山者同士(ご家族以外)で食料・飲料の受け渡しや交換はしないでください。
登山道具・食器・コップの共有はしないでください。
マスクをしていないときの咳エチケット(服の袖、ハンカチで口鼻を覆う)にご協力ください。素手・手のひらで覆うと手のひらにウィルスが付着する可能性があります。
ツアー中に出たゴミは全て各自でお持ち帰りください。

                                   毎日新聞旅行(大阪) 国内登山担当

お客様サポート

ページ先頭へ