白髪岳(しらがたけ)は、山容の秀麗さから丹波富士と呼ばれ、山頂から360度の大展望が圧巻です。登山ルートは多数ありますが、歩きやすい文保寺ルートから松尾山へ登り、白髪岳を越えて住山ルートへ下ります。白髪岳の山頂手前に急登のロープ場と、山頂からの下りに一部岩場があります。慎重に足を運びましょう。
日数 | 行程 | 食事 |
---|---|---|
1 | 大阪・梅田8時発=住山登山口…白髪岳(721m)…松尾山(688m)…文保寺駐車場=梅田18時ごろ着 | × |
このページは、過去に企画・募集したツアーページです。募集は既に終了しており、このページからのツアーのお申し込みはできません。また、来年以降に募集されるかは未定です。
記載の工程は、以前に募集した際の工程です、今後改めて募集する際に、行程や日数などが変わる場合があります。