京都市右京区・京北地域は、全域が丹波高原が含まれ、里山風景の広がる地域です。京都トレイル・京北コースとして整備されている全長約40kmを、3回にわけて踏破します。
3回目は京北の西側を北から南へ歩きます。まずは明智光秀ゆかりの黒尾山を目指します。黒尾山を越えた後、約13mのしだれ桜がある魚ケ淵吊橋を渡り、京北コースの南の入口にあたる、第1回目のスタート地点・細野町に戻ります。
山旅に馴れた認定登山ガイドなど山好き視点からの登山コラム
これまでに毎日新聞旅行が企画・募集したツアーを閲覧できるサイトです
※お取消およびご変更のご連絡は上記の営業時間内のお電話でのみお受けいたします。
毎日新聞旅行の登山ツアーや国内旅行パンフレットをご希望の方に無料で郵送いたします。どうぞお気軽にお申込みください。
AIG損害保険株式会社のサイトへジャンプします。
ページ先頭へ