山紫水明と奇岩の峰々を訪ねる
奥秩父にある甲武信ヶ岳(こぶしがたけ)は、文字どおり山梨・埼玉・長野の三県の県境に位置する山で、東京の荒川、山梨の笛吹川、長野の千曲川の分水嶺となっています。金峰山(きんぷさん)は、奥秩父山塊の主峰で、長野県側からは「きんぽうさん」とも呼ばれています。瑞牆山(みずがきやま)は、全山、花崗岩の岩の山です。奇岩や巨岩が立ち並び、その姿は個性的であり、一度は登りたい名山。甲武信ヶ岳、金峰山、瑞牆山のコースは、「毎日山の旅」定番のコースです。
山旅に馴れた認定登山ガイドなど山好き視点からの登山コラム
これまでに毎日新聞旅行が企画・募集したツアーを閲覧できるサイトです
※お取消およびご変更のご連絡は上記の営業時間内のお電話でのみお受けいたします。
毎日新聞旅行の登山ツアーや国内旅行パンフレットをご希望の方に無料で郵送いたします。どうぞお気軽にお申込みください。
AIG損害保険株式会社のサイトへジャンプします。
ページ先頭へ